TypeKeyに登録してある人はコメント書き込み時にわざわざ名前とかメールアドレスとか入力しなくても良いんですってね!

便利そうなので使ってみたら・・・・

TypeKeyのログイン名をメールアドレスで登録しちまってたもんだから、TypeKeyプロフィールページへのリンクでメールアドレスが丸分かりでした。さすが負け組。

サポートに問い合わせしてみたら、ログイン名の変更は出来ないので新しいTypeKeyを登録してください、とのこと(迅速な対応ありがとうございます)。

でも、個人ライセンスは今のTypeKeyに紐付いてるんだよね・・・。

いくらお求めやすいお値段とはいえ、新しいTypeKey用にもう1ライセンス買い直しは家計に大打撃、ランチのメニューも大幅格下げなこと請け合いですよ。かといっていちいち再ログインするのもメンドクサイし、何のためのシングルサインオンだかわかりませんよ!という具合。

困った客だというのは百も承知で、引き続きいろいろ問い合わせ中です。
ホントごめんなさい。

つづく。
つづき。

相談させていただいた結果、ログイン名の変更はできないけれども、新しくTypeKeyを登録しそちらにライセンス情報を移行していただけることになりました。

とはいえ、この措置は今回だけイレギュラーに対応して下さったことです。TypeKeyのアカウント名には、メールアドレスなどの第三者に容易に知られては困る情報を使うのは避けましょう。