3.2-ja-2からのアップグレードに失敗。

MySQLのエラーなんだけど、たぶんこれ、ソフト側の設定云々でどうなる問題ではない気がしてシックス・アパートさんに相談させてもらっております。短絡的に、エラーが出なくなるまでテーブル構造変えたりすればいいんだろうけど、根本解決にはならないので。

どうしようもないので、とりあえず3.2-ja-2に切り戻し、mysqldumpのログからdb再構築するも、新規エントリの追加時にidが0まで巻き戻っていて登録しようとするとまたMySQLがエラー吐く。今度はどこでどんな地雷を踏んでしまったのやら・・・。素直にすんなりインストールしているはずなんだけどなあ。

切り戻して暫く様子を見てみよう、なんて思ってましたが不具合でちゃったらしょうがない。テンプレートのバックアップ取って、エントリの書き出しして、3.2環境削除→3.3新規インストール→チマチマリストアしました。

疲れたので寝ます。おやすみなさい。